手打ちそば、手打ちうどん 鴨料理
しみず
2000年11月・・・・
飯田に用事があり、たまたま通りがかりに寄ったお店。
ここの自慢は鴨料理のようだ。

玄関の写真。夜だったので、手ぶれを起こしてしまった。
この時間帯のフラッシュを使わない手持ちでの撮影はむずかしい。

たどり着いたのが夜、ちょうど夕食より少し早めの時間・・しかし、なぜか人が結構いる。
近所にそば屋さんがあったが、そちらは時間帯がはやいせいか、誰もいなかったのに、なんで?この店は?こんなに混んでるの??
店内は空テーブルもあったが、ほとんどお客さんで埋まってる。
このお店は鴨料理が自慢らしい。
鴨を使った料理が沢山ある。
これ、かもサシであります。
さっぱりとした、お肉の味でした。
この「しみず」さんは手打ちのうどもあるようで、次回にこちらに来た時は、うどんも食べて見たいと思っている。
また、少人数の会食に地元の方の人気が高いようで、そんな感じの方々が多く見られました。
だから相対的に味も地元の人に好まれているのではないでしょうか。

これかも汁そば・・・
鴨肉の入ったお汁にそばを付けてたべる。
そばの味、タレ味も結構いけてました。

ごちそうさまでした。

正式な名称は忘れてしまいましたが、鴨肉のしゃぶしゃぶ冷やしそば。
甘口のたれを、このどんぶり全体にかけ頂く様になっているものでした。
味はなかなか良く、喜んで頂きました。
こおお店のそばは八割そばだそうです。
そば粉は国内最高級を使っているとの事。
所在地 長野県飯田市北方(アップルロード沿い)
電話/FAX 0265-25-5557
アクセス 飯田インターから1分
その他 おいしかったよ。


MAP

 信州旅日記新着情報
信州旅日記TOP

信州いいとこ情報